ジェイヤー社長の日々前進日記

音楽でメシを食うジャイヤー社長の日々のおそろしくどうでもいい日記です。

【JAYERの前進TV VOL.1】〜はじめまして!!in 鎌倉!!〜【週1更新!!】

えー...。

 

えーと。

 

ワタクシはJAYER(ジェイヤー)と申します。

名前の由来はまあ置いといて、そう呼ばれております。

ワインの名前で検索に引っかかりますね。そう言えば。

 

さてさて、ワタクシは音楽業界で働いて15年くらい。前も後ろも(なんか変な意味に聞こえますが...)やっていて、一応ひと通り分かります。いや、分かっているつもりです。

 

音楽でメシを食うって事は、現代において結構大変なこととされているらしいです。

 

あっ、自分はどこかの大企業にいた事も無く、基本的にベンチャーや、起業というコトバと付き合ってきました。

 

だから大企業のヒトが偉そうに言っているのを見ると反吐が出ます。あ、創業者は別ね。オレもいろいろあった。

 

で、ですね、今日からスタートするコチラのブログですが、今までワタクシがやりたいなあ、と思っていることの一つでゴザイマス。

 

まあ、基本的にはどうでもいい日常の日記なのですが、動画と連動してやってみようかと...。

 

本日のタイトルにも、

【JAYERの前進TV VOL.1】〜はじめまして!!in 鎌倉!!〜【週1更新!!】

なんて、大げさに書いてありますが...。苦笑

 

とくになにもなく普通です。

 

グダグダと長い説明はもういらないと思いますので、動画連動のVol.1の撮影レポ、行ってみましょう。

※基本的にトライ&エラーですので、温かく見守ってやってくださいませ。

 

 

さて、第1回目のロケ地はワタクシの生まれた場所、神奈川県鎌倉市。スタートにふさわしいのでは、と思い選びました。

 

そんでもって撮影場所はガキの頃チャリで行っていた由比ヶ浜

 

当日は良い天気。

由比ヶ浜は夏になるとヤ◯ザとチ◯ピラの集まる場所になってしまい、なんだか寂しいです...。

f:id:jayerokada:20141122134305j:plain

この日はまだ暑かった...。

でも気持ち良いです。

 

あ、その前に寄り道したんだった。

f:id:jayerokada:20141122103957j:plain

味噌汁の自販機ver.あるのね...。

 

あ、違います。

 

鶴ヶ岡八幡宮に。

※読み方は、つるがおかはちまんぐうです。念のため

f:id:jayerokada:20141122122745j:plain

お面の出店しか撮ってない...。

 

でも、これ風情があって良いでしょ?

 

鎌倉彫会館で彫刻刀も買った。正確には名称って違うのかな?

父へのプレゼントです。

f:id:jayerokada:20141122231337j:plain

小刀(こがたな)、平刀(ひらとう)、丸刀(がんとう)のように用途によって使い分けるらしい。父の素晴らしい趣味で、子供の頃から漆の匂いが部屋に充満してました。なんどもかぶれたな...。笑 で、丸刀を購入。

 

で、由比ヶ浜海岸へ行き撮影開始です。

f:id:jayerokada:20141209014019j:plain

基本的に直に置きます。笑

 

やはり外、それも浜辺での撮影は気持ちよかったし、また行きたいなあ、と思った次第です。

 

次回からはもっと撮影中の写真、撮ってみます。

 

帰りは恒例のKUA AINAへ。

f:id:jayerokada:20141122155246j:plain

f:id:jayerokada:20141122155426j:plainハンバーガー、大好き過ぎる...。

 

それも今度放送しよう。実は意味があるんです...。

 

かなり端折りましたが、こんな風にぐだぐだやって参ります。

 

そんなどうでもいい動画を下記からチェックしてみて下さいませ。


【JAYERの前進TV VOL.1】〜はじめまして!!in 鎌倉!!〜【週1更新!!】 - YouTube

最初なんでかなりグダグダですが、ゆる~く見てやって下さい!!!!!

 

では〜!!