ジェイヤー社長の日々前進日記

音楽でメシを食うジャイヤー社長の日々のおそろしくどうでもいい日記です。

働くことって。

先日、『重版出来/じゅうはんしゅったい』というマンガを読んだ。

f:id:jayerokada:20150217013435j:plain

そもそも働くって、生活のためだったり、欲しいものを買うためだったり、ヒトそれぞれ様々。

でも、根底にあるのは、

『人様の役に立つ』

ってこと。

コレに尽きる。

自分が携わったもので第三者が喜んでくれたり、涙してくれたりしたら、本気でモチベーションになる。

だから、その先にある場所、例えばリスナーの耳や、ライヴ一つにしてもそう。

お金を出してもらうってことを考えて日々動きたい。やってるんだろうけど、結構やっつけになったりする。

ここだけの話。

予定調和や型にはめる、とか、やっぱりクソ。

今日の非常識は明日の常識。

突き進むしかないんだ。

みんなが笑顔ならオレも自然に笑顔になる。

そう思えたマンガ。
オススメです。

しかしアレだ。

もうちょいでいろいろガッチリ回り出す。

もうちょいで。

耐えろ、オレ。